nanairo blog

~株式投資 お役立ち情報とつぶやき~

本日の株式市場状況 2020/10/30

こんにちわ

 

今日の株式市場、厳しい状況でした。

 

11/3の米国大統領選挙を控え、様子見ムード。

また、欧州での再ロックダウンなど、マイナス要因がいくつも・・・。

 

日本では、コロナが落ち着いたようなイメージですが、

世界でみるとそうではなく、急激に感染者数が増えています。

一言でいえば、コロナ慣れによる気の緩みかと。

 

日本人は基本的にまじめですが、

海外(特にラテン系)は、コロナだからって自宅でおとなしくするなんて、

イメージ湧かないですね。

 

コロナ感染者数と株価が反比例する関係になりそうで、

そんな方程式は勘弁してほしいです。

おかげさまで、お金がどんどん減ってます。

一部の好決算銘柄は上昇していますが、

選別が難しいですね。

トレンド銘柄の研究が足りないのか。。。

 

この状況で先を見通せる方がいるのでしょうか。

 

私には、無理ゲー。

 

拙いブログ(つぶやき)をお読み頂き、ありがとうございました。