nanairo blog

~株式投資 お役立ち情報とつぶやき~

ベトナム株購入から1年後の損益結果

あけましておめでとうございます。

 

2020年1月某日、ベトナム株を購入しました。

 その経過をご報告します。 

  

■購入銘柄

ベトジェットエア(VJC)・・・ 145,000(VND) 

②ベトコムバンク(VCB)・・・ 92,000(VND) 

株数は割愛します。株価は購入時です。

前回のブログで約30万円単位じゃないと手数料が割高と書きました。

なので、それぞれ約30万円で買えるだけ購入しています。

 

 

前回ブログはコチラ:

nanairo0727.hatenablog.com

 

 

■コロナショックで大幅な目減り

2020年3月、そうです。コロナです。

ベトナム株も、もれなく暴落しましたので、当時30%ほど目減りしました。

上がる自信はあったので、ナンピンしようか迷いましたが、

手数料が思っていた以上かかりましたので、そのままホールドすることにしました。

 

 

■2020年12月某日の状況

ベトジェットエア(VJC)・・・123,000(VND) 

②ベトコムバンク(VCB)・・・97,300(VND) 

 

①は、まだまだ戻っていませんが、ワクチンニュースが出始めてから、

だいぶ値上がりしています。

②は、コロナショックを乗り越えてプラテンしています。

 

 

コロナさえなければ。。。

でも、ベトナム株自体が右肩上がりなので、長期的にみたら①がプラスに転じるのも、

時間の問題でしょう。

しばらく、放置して忘れておきます。

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。