nanairo blog

~株式投資 お役立ち情報とつぶやき~

鬼滅の刃 HITの考察+α

 

 

f:id:nanairo0727:20201019155244p:plain



 

こんにちわ

 

10月16日に鬼滅の刃 無限列車編が公開されました。

公開3日で、46億円を突破したそうです。

いやはやすさまじい人気です。

 

■HITの考察

 

①敵側の鬼にも背景あり

 

鬼は元人間であり、敵の主要な鬼にも、

なぜ、鬼になってしまったかの背景があります。

それぞれの境遇などあり、道を踏み外してしまった原因が語られ、

改心したような描写で絶命する最後を迎えますが、

これが、感動を呼ぶ部分だと思います。

敵にもストーリーがあるのは、やはり重さを印象付けますね。

 

 

②あきらめない心、仲間との友情、犠牲

 

鬼を狩る鬼狩り、多くの登場人物が出てきますが、

主人公に代表されるように、あきらめません。

時には、自己犠牲を伴っても仲間のために命を賭します。

主要なキャラでさえも無敵でなく、強敵の前には倒れますが、

残酷ではありますが、戦いに身を置く状況では致し方なく、

悲しみが話を盛り上げています。

 

 

③映像、音楽

 

原作では、色や音表現にも限界がありますが、

映像アニメ作品ならではといったところで、作りこまれていますね。

迫力が違います。

音楽では、有名な梶浦 由記さんも参加されており、

さすがといったところです。

 

 

④主人公の性格

 

主人公はこれでもかというほど、好青年です。

家族・兄弟・仲間に対して、絵に描いたような青年で、

正義感が多くの共感を呼んでいます。

現実社会の理不尽さに対して、主人公の理想のような人物像が、

多くの方の共感されるポイントです。

 

 

■関連投資銘柄

 

関連銘柄も軒並み上昇しており、先週末が買い時でしたね。

自身では購入しておらず、悔やんでおります。

 

参考までに関連銘柄は以下のような感じです。

 

9602 東宝

3935 エディア

7448 ジーンズメイト

 

今後もシリーズとして、公開されるでしょうし、展開が広がっていきそうです。

 

 お読み頂き、ありがとうございました。