nanairo blog

~株式投資 お役立ち情報とつぶやき~

本日の株式市場状況 2020/11/24とベトナム株

おはようございます。

 

久しぶりのブログ更新です(汗

 

 

米国大統領選挙以後、政治的な不安が取り除かれたせいか、

日本株も好調に上がってきています。

 

今朝、トランプ大統領が政権移行の許可をしたニュースがあり、

事実上の敗北宣言になるのでは、と考えています。

もう、ひっくり返ることはないかなと。

 

日本株ですが、

再生エネルギー、5Gと今後の成長が見込まれる分野の伸びがありますね。

また、コロナ後を見据えてバリュー株に投資するのもありかと思います。

(観光業はワクチンできれば回復しそう)

 

 

タイトルにも書きましたが、少しベトナム株を持ってます。

ベトナムが今、高度成長期ということで購入しました。

ですが、コロナで大きく下がり、今はようやく戻ってきたかなというところです。

知識不足なところがあり、為替手数料などで、費用がかさんでいます。

SBIで購入しましたが、日本円→ベトナムドンへの為替手数料、

購入時の費用で2,3万ぐらい・・・。

為替手数料、10000ドン(約500円)で2円とか、見落としていました。。。

 

ベトナム株自体はチャンスだと思いますが、興味がある方は、

もっと良い方法があるかもしれませんので、ご注意ください。

 

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。