nanairo blog

~株式投資 お役立ち情報とつぶやき~

できる人は朝がはやい

おはようございます!

 

何事もできる人は朝が早いです。

 

なぜか考えてみました。

 

早朝は頭もリフレッシュされ、疲労もないので、集中しやすいですね。

また、メールのチェック一つにしても、先手をうってアクションできるので、

対応に余裕が生まれると思います。

 

根本的に早朝に起きれるということは、自身がストレスがない状態だと思います。

それは、やりたいことをやっている状態に近く、

前にブログにも書きましたが、良いパフォーマンスが出しやすい環境にいると考えられます。

できる人は朝がはやい=朝早くから仕事をする人は結果を出しやすい

とも言えると思いますね。

 

単純に100m走に例えるなら、他の人が走りだす前にスタートしているわけですから、

おのずとリードがとれるということですね。

 

「早起きは三文の得」という言葉もあります。

 

私も朝方人間を意識して、生活しようと思います。

 

お読み頂き、ありがとうございました。